2日続けて夜更かし。

自転車〜自転車〜自転車〜こいでこいで

今日は合氣道は断念しました。
ミーママが明日早いんだから休んだ方がいいんじゃない?
と言い、ねぎおくんも同じ意見だったから。
私は行く気マンマンだったんですけど。


それでも今日はピアノとフラダンスです。
天気は不安定と言っても
晴れ間が見えていて洗濯機を回しました。
外干しかなとも思ったのですが
ねぎおくんが降りますと言うので
ねぎおくんに部屋干しを依頼して
ピアノにイストで出発。


前回のレッスンのとき、先生のうちのベランダから
外に出るという約束をしていたため血行です。
その後先生のマンションの隣室でリフォームの
オープンルームをやっていたので
覗きに行きました。


いやぁ。いい感じ。
すっごくいい感じ。
今流行の引出しタイプのシステムキッチン。
そしてお風呂はくるりんポイ。


フローリングに見えるけれど
実はビニールタイルとのこと。
見えません。全然。
いいわぁ。
名刺をいただいて退散しました。


帰りにパン屋さんに行こうと考えていたのですが
車を止められなくて車を置いてから
姉妹は自転車に乗ってパン屋さんへ。
お昼はパンを食べました。
その後洗濯物を畳んだりしてるうちに
あっという間にフラダンスの時間。
雨が降ったりやんだりなので
バスで向かいました。


今日は発表会で着るコスチュームができあがっていて
みんなとっても素敵になってました。
私も着てみました。
なんだか首の短さが気になる。。。


私首が短いんです。
水着着ると女子プロレスラーもどきになります。
あー。


でもとぉってもすてきなコスチューム。
ジャッキー先生が髪飾りをつけてくださいました。
セレンちゃんはいつものように眠くなってしまって
あまり踊ってくれませんでした。


今日は合氣道はお休みしたのですが
北海道行きの準備を何もしていないので
まっすぐ帰宅。
でも昨日の疲れもあって
ちょっとダラダラしちゃいました。


でもここに来てお泊り保育が生かされました!!
こねぎちゃんが自分のリュックにちゃんと
お洋服やタオルを入れて
2泊3日分の準備をしたのです。


さらに!
セレンちゃんの準備も手伝ってあげてました。
さすがお泊り保育経験者です。
なんて素晴らしいんでしょう。
ファビュラスガールズ♪


はこねぎちゃんのリクエストで
カレースパゲティを作りました。


久しぶりにビデオカメラの充電をしようとして
レコーダーに残量がないことがわかり、
PCに移す作業を開始。
なんとsdカードが入っていず、
デジカメのsdカードにデータを移して
それをコピーするという時間のかかる作業。
ケーブルさえあれば。。