おすぎとピーコとたのしんごは同じ中学出身だとわかりました。

hitoriwanco2011-08-24


今朝はやっと晴れるようで久し振りに洗濯物を外に干しました。


でもミーママが来てにわか雨がいつ降るかわからないけど降るらしいと不吉な話をしてくれました。


がっくり。。


でも外に干して出勤しちゃいました。


昨日他の仕事もする意欲を見せろと言われたのに
書類作りに追われて1日が終わってしまいました。


東京のY所長から「見積り書」とか「新規書類」とかそういう類いの単語が羅列された意味不明のFAXが届き、電話したらテプラで作ってほしいとのこと。


よほど暇だと思われているみたいです。
できれば今日中にと言われたのですが時間中は着手できず、残業のあと作りました。


テプラ作るの何年ぶりかしら?
作り始めると結構楽しかったりして。


残業タイムに課長の出身中学がおすぎとピーコとたのしんごを輩出したことを知りました。


そうだったのか。。


他にもアーチェリーのオリンピックメダリストである山本選手もいらしたそうですが、いろんな人が卒業してるんですねえ。。


昨日のヤフーのニュースで島田紳助氏が芸能界を引退したことを知りました。


なんでも暴力団幹部と親しかったとか。


たたけばほこりが出る人は他にもいるかもしれませんね。


写真は町内会のこども縁日でもらった独楽にチャレンジする仲良し姉妹です。